top of page

「鼻がたるむ 5つの理由」

いつもありがとうございます。


今日はお顔でお悩みの方に向けてお伝えします!


もっと鼻が高かったらよかったのに、なんで私の鼻は丸っこいんだろう。。。


こんなお悩みはありませんか?


鼻に対するコンプレックスをいだいている人は少なくありません。



〇スマホなど1点を凝視することが多いと、目の周りがこり、


 鼻のつけ根がむくむ。


〇鼻呼吸が減ると、筋肉が弱化。締まりがなくなる。


〇マスクなどで血行不良になる。


〇上唇を持ち上げる力が弱まり、鼻下がのびる。


〇口呼吸が増えることによって、筋肉がゆるむ。




毎日のように見ているので気づかないかもしれませんが、鼻の形は日によって


変わります。加齢により肥大化する傾向もあります。


目の疲れや、ほおの筋肉のこりによって鼻のめぐりが悪くなり、


むくむのが原因の一つです。



眼鏡をかけている人は、鼻のつけ根が圧迫されて、常にむくんだ状態の可能性が高いです。


上唇を持ち上げる上唇挙筋などが衰えるとほおがたれ下がり、


鼻が横に引っ張られて広がります。


加齢で肌のはりも失われていくので、高さがなくなり締まりのない形に変化していきます。


でも、毎日コツコツとケアすることで、鼻筋が通るようになります。


鼻にメリハリが出るだけで立体感が増し、見た目年齢を若返らせることもできます。



整体院椿では国家資格を持ったスタッフが、「心と体を整える」をコンセプトに


一人ひとりに合わせたケアを実施しております!


お気軽にご相談ください。


心よりお待ちしております(^-^)



閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page