top of page

「小顔に欠かせない全身ケア!?」

いつもありがとうございます。


小顔を手に入れるためには、全身のストレッチや運動も大事になってきます。


その理由は筋膜連鎖です。


筋膜は筋肉だけでなく、骨や内臓まですべてを包み込み、身体全体で


繋がっている薄い膜です。


例えば、右脇腹の服を引っ張ると、右の首肩周りも引っ張られます。


どこかが引っ張られると、他の部分まで引っ張られます。


これと同じことが筋膜でも起きるのです。


筋膜の場合の引っ張られている状態とは、ストレートネックや猫背、巻き肩のような


悪い姿勢のことです。


また、スマホやPCの使い過ぎや、デスクワークなどで下向きの姿勢を


長時間続けることでも、筋膜は下へと引っ張られます。


全身で繋がっている筋膜が下へ引っ張られると、それが顔まで下へと引っ張られて


たるんでしまいます。





また、座りっぱなしや立ちっぱなしというように、同じ姿勢で居続けるのも


要注意です。血流が滞り、むくみに繋がります。


下半身のむくみを気にする方は多いですが、足がむくんでいたら


顔はもっとむくんでいると言っても言い過ぎではありません。


だからこそ顔だけでなく、首やデコルテ、下半身の運動・ストレッチで


全身の代謝を促進し、血流アップを心がけることが、揺るぎない小顔へと繋がります。


日常生活の中で身体を動かす「ながら運動」など、


関節をスムーズに動かす意識をするだけで十分です。





整体院椿では国家資格を持ったスタッフが、「心と体を整える」をコンセプトに


一人ひとりに合わせたケアを実施しております!


お気軽にご相談ください。


心よりお待ちしております(^^)/

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page